2012 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お久しぶり!



そういえばちょっと前のアップデートでINTの補正によるMPの増加仕様がなくなりました!
魔法使い以外の職業は各職業ごとMP統一ってことですね。

これ、HP振り替えができなくなるため、非常にいやな仕様だと感じた人は多いと思います。
戦士も、盗賊もシグナス遠征隊に行くのならHP振り替えは必須なのですが、それができなくなってしまった!!!!!!!!!!

=車輪ゲー=NEXONの罠

まぁそういうことです。
だがしかあああああああああああああああああああし、あれです。


韓国の今のメイプルだとこのMPの仕様がまた戻ってきてるみたいなので、まぁ時間が経てばまた日本のメイプルもINT依存によるMP増加の仕様が戻ってくるかもしれない!
ってことでもしHP振り替えしたい職業とかガチでやりたい職業を今やるのはあまりオススメしないかも?
ま、それは個人の自由ですし、正直シグナスに行かないのならHP振り替えなんてしなくても普通に楽しめますからそれで十分なんじゃないかなw
秘薬とか便利なものも今ありますしねー。
2011y10m03d_181940864.jpg

ちなみにこれ、INT補正によるMP増加の仕様があるときに作った戦士です。
たぶん今作ってみればわかると思いますが、MPにハッキリ差がでるはず!
INt補正がなければ戦士は100LvでここまでMPは絶対に伸びません。




それと!自分シグナス固定ですが、もう少しで50回達成!します。
まだ達成してないです。
50回って結構なげーなー。
50回いったら記念に動画でも撮ろうと思ってます。撮れたらぶろぐにUPしとくねぇ











140装備の相場は落ちてるけど固定のやる気は落ちてない!

ここが売り。










いやでもほんと、こんな糞主催によくみんな付き合ってくれるなって最近思います。
自分が固定の主催って立場でやらしてもらってるけど、正直俺なにもしてないです。

待機も固定の人がいっつも来てくれるし、俺主催なのに結構だらしなくて毎日の日程とか時間とか雑だし、ほんまありがとう。
お人よしが多いよこれからもよろしく
2012y01m26d_022149287.jpg












★おまけ★
2012y01m19d_063904620.jpg
2012y01m19d_063924706.jpg
2012y01m20d_000936581.jpg
最近営業妨害に来るお客様が多すぎて困ってるのが悩みです。

2012y01m26d_022134602.jpg
PBチェアに乗りながらアクロバティックジャンプとか笑った
 | メイプlL生活  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
こんにちわ、新しいアップデートありましたね。

今日のアップデートの目玉はそう・・・!






究極の冒険家実装

アカイラム遠征隊

あとヤッターマンとタイアップetc...











やはり気になるのはこの2つ。新しいボス"アカイラム"
そして"究極の冒険家"


まず究極の冒険家ですが、これは120Lvのシグナスを持っている同IDで新しくキャラを作るとき職業覧のとこに"究極の冒険家"という職業が追加されます。
そしてこの究極の冒険家というのは、基本的には冒険家と変わりません。今まで通り戦士・盗賊・魔法使い・弓・海賊を自由に選択して育成できます。ただし!普通の冒険家との違いは
同じ系統ののシグナスのスキルを1つ使うことができる冒険家
です。

つまり戦士ならソウルドライバー、盗賊ならヴァンパア、海賊ならシャークウェーブ という風にシグナスのメインスキルを冒険家で使うことができるのが究極の冒険家です。

つまり、なんの職でもいいからシグナスを120にしてあれば究極の冒険家でその系統職のシグナスの技が使えるというメリットがあります。
4次したら意味なくね?って思う人も多いと思いますが結構3次~4次までが大変な冒険家って多いと思います。
聖魔とか3次はグルボスいけるまでシャイニングレイ狩りですよね。
まぁいまマジックブースターあるしシャイニングレイも3段攻撃なってだいぶ狩り効率はあがってると思うんですがそれでも結構きついと思います。そんなときにシグナスの魔のスキルがあれば・・・!
なんて思ったりw
特に聖魔はグルボスで聖耐性ついてるボスいますよね?そんなとき攻撃するスキルはマジッククローだけです、でも究極の冒険家で作った聖魔ならあの砦のマスターガーディアンも狩れるしグルボスもどんどん攻撃して経験値もらえるはずです。なのでこれは結構大きいと思いました。
まぁ、やるかやらないかは人それぞれです。

究極の冒険家をやるやらないは別としてシグナスは120Lvまであげとくのはオススメします。
女王の祝福というスキルでシグナス120なってるとA24のパッシブスキルがつきます。これはすごい恩恵でかいはず!












-----------アカイラムについて----------------



続いて、新しく実装されたボス"アカイラム"
今日いってきましたー。
SSもいくつか取ってきたのでSS見ながら流し読みしてください

ちなみに敗北しました

【アカイラム】
制限時間:30分
アカイラム:HP2.1g(2100000000)
ザコ召還:物理防御率99%
2012y01m18d_164515115.jpg
入り口・・・!友と2人でいざ・・・突入!

2012y01m18d_165100964.jpg
2012y01m18d_165219818.jpg
開始1分30秒ほどでお墓

普通に強かった。
でもまぁ、アカイラムはヴァンレオンと同じで車輪なしでも待機MAPから復帰できるのでぽんぽん特攻できます。
ただアカイラムの場合、被ダメがめちゃめちゃ痛いです。

2012y01m18d_165238848.jpg
お墓の状態でも攻撃ダメージ見えるんですけど、このアカイラムの攻撃43891くらった・・・
まぁこのDKはシグナス用に素STR減らしてHPに350回ほど振ってあるので1確はされませんが、きついですね。
あとSSはないのですが、アカイラムに接触すると25000前後くらいます。
まぁ職業で防御力は異なるのでどの職もこんだけ食らうことはないと思いますが、それでも今までのどのボスよりもダメージが驚異的です。
他にアカイラムが使ってきた独特なスキルいくつか紹介しておきます。
2012y01m18d_165424312.jpg
2012y01m18d_170010294.jpg
2012y01m18d_212919302.jpg
これはヴァンレオンで言うとMAPBANされた状況と同じです。

ヴァンレオンの場合、飛ばされたMAPにある宝箱壊してカギだせばそのMAPから脱出できますが、
アカイラムの場合この「歪んだ闇の中の自分」を攻撃して左側にある隠しポータルから出ることができます。火力が高いほうならあればヴァンレオンより全然楽だと思います。

あとはめんどくさいのがザコ沸き。

アカイラムが沸かすザコは物理防御率が99%なんです!
つまり魔法攻撃じゃない場合全て1しかダメージ与えることができません。
それにアカイラムが5秒~10秒ごとにザコのHPを1m(100000~)程度回復させてくるので、すごいめんどくさいです。
物理攻撃スキルでソロする場合はザコ左寄せしてアカイラムを右で殴る って風にしたほうがいいと思います。
ある程度なれないと難しいですが。


あと厄介なのが、
石化とか反射、誘惑、ヘビ化、カンストダメージなどなどいろいろしてきます。

石化はキャラが動けなくなって←と→をひたすら連打して石化解除しなければものすごいダメージくらいます。
あと、反射に誘惑とめんどくさいスキルがあります。
ヘビ化はシグナスのピグ化と同じで一定時間ヘビにされて攻撃できなくなります。

そんでもってアカイラム独特のスキル、カンストダメージ
これはアカイラムが画面全体をパリーン!と割るようなエフェクトで攻撃してきたときに99999ダメージ必ずくらいます。
これはダメージ固定かな。今日行ったとき自分は食らわなかったんですが、
韓国のエヴァンがソロしてる動画で何発も打っていたので衝撃的でしたね。その動画がコチラです。



このエヴァンさんかなり強いです。だがしかしそれ以上に衝撃的なカンストダメージ!!!
こればっかりは諦めて潔く死ぬしかないのかも。
それとこれは余談ですが、韓国ではエヴァンがものすごく強化されてます。この動画も攻撃速度またあがってる気がする。シグナスソロするエヴァンなんかもいるみたいです!
今度のアラン、エヴァン強化パッチがまた楽しみですねー。


と、まぁ今日行って分かったことと感想をまとめてみました。まだアカイラムの情報募集しているのでもしなにか分かる方、教えてください!






--それと今日の時点でのアカイラムの不具合点がありましたので、記載しておきます。--
・アカイラムとの戦闘MAPに2人以上で入場した場合、MAP内の人数が1人になるまでランダムでサーバーを落とされます。
これは今日行って自分がそうだったのと、他にも何人か行ってたので聞いてみたところ全員1人取り残されて落とされたみたいです。※誤BANではなくただのサバ落ちです。
まぁすぐに不具合修正はされると思いますが、今日の時点でそういうバグがあったと報告しておきます。








あ、それと今日のアップデート後のシグナスで・・・
140鈍器ドロップしました!
2012y01m19d_002908771.jpg










べじーた
フフ、フハハハハハハハハハア!ついにきた140斧と鈍器






と、我が固定のメンバーは大盛り上がり。












だがしかし!喜ぶのもつかの間・・・もう1度よく見てください。














ベジータ2
両手鈍器・・・だとおおおおおん!?






もうね・・・
よくもだましてくれたなNEXON



って感じ。


あとでシグナスのカード見てドロップ情報を確認したんですが、

実装されてるのは
「両手斧」と「両手鈍器」だけ
だった!

片手斧と片手鈍器は実装されてないので結局ぬか喜びで終りました。

いまどき両手武器とか誰得ダヨ・・・










あと、戦士のマジッククラッシュとデーモンのダークバインドが連続でかけれたり重複してかけれる仕様が変更になりました。これについてはまた今度細かく記載しておきます。
とにかくこれはとても大きいことです。

この仕様改変でシグナスを本体まで討伐できるPTは減ったと思います。
その他のボスの難易度もあがりました。
Maple120116_230942.jpg



以上かな!ではまた更新にきますー。














★おまけ★
2012y01m19d_023202680.jpg
私の今のアバター。後ろのカメの甲羅がチャームポイント☆


2012y01m14d_032834870.jpg
シグナス固定今日で35回目、毎日楽しく続けれてます


2012y01m14d_080027123.jpg
最近ひっさしぶりにこんなに上げ逃げされたwwwありがとう!













END
メイプルストーリー | メイプlL生活  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
そろそろあれだわ  01/16/2012  
うん。
そろそろ・・・あれの時期だ


新年明けてこう、ブログもね心機一転しなきゃって感じで




















トップ画作りますわ
はぁ・・・だるい










私が好きな人は勝手に乗せるかも。

ってことでとっぷ画作ってきますおつ









END
 | メイプlL生活  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
新職=VIP待遇  01/12/2012  
こんにちわ。今回は今度実装される。新職業ファントムについて色々書きました。

今年の6月(?)に実装されるんじゃないかって噂の英雄新職業「怪盗ファントム」
アラン、エヴァン、メルセデスに続いて盗賊系統の英雄職が実装されるみたいです。もう結構楓じゃ知ってる人も多いはず。
ファントム


このファントムって職業の一番の特徴は・・・そうです
冒険家の特定のスキルを盗むことができ、それを自分で使えることです






















なんだと?
なんだと?




そう、ベジータさんもビックリ。冒険家のスキルをコピーしてそれを使うことができるんですファントム。
盗めるスキルは色々。
SE、HB、HS、コンバット等のパーティースキルはもちろん、
他にも・・・ブレスト、暴風、ダークインパラ、ブレイブスラッシュ、トリプルスロー、などの攻撃スキルも盗むことが可能。
そしてさらに、HEROのコンボアタックや、アドバンスドブレス。マジッククラッシュも!?
Aステ・メインステータスをあげるスキルやボスのスキル封印できるスキルまでコピーすることが可能な超万能職業ですね。
NEXONは冒険家を殺したいみたいです。





なので最初、俺も含めてみんな
「単体なら暴風盗めば最強じゃね?」って言ってましたねwwww

















しーーーーーかーーーーーーーし



ファントムの長所はスキルコピーだけではなくファントムの自信のスキルがめちゃくちゃ強いです。
ファントムのスキルに
「アルティメットドライブ」という攻撃スキルがあるのですが、
これメルセのイシュタルのリングと攻撃速度は同等かそれ以上です。なので暴風はこの時点で手数負けしてしまいます。
まぁ、あとでファントムの動画をUPしておきますが、
イシュタルの速度で打つファントムブロウって想像してもらえればいいんじゃないかな。
まぁとにかく強いです。あとトランプ(武器)を纏って変な竜巻を起こすスキルがあるのですが、これもまた攻撃速度が速く、攻撃範囲が広いですこのスキル。動画を見た感じキー長押しでMP切れるまで使えそうな感じのスキルなんで狩りには持ってこいのスキルでしょう。

楽しみな反面、既存職との差を痛感することになるので萎えそうですwwwwww









このファントムが実装される大型アップデートを「JUSTICE」と言うんですけど、
このアプデ、盗賊と海賊のスキル改変、スキル強化パッチでもあります!
ジャスティス

自分もまだ詳細は分かりませんが、投げはTTが3次スキルになり、4次に4回投げるスキルが実装され、斬りは今までのスキルが消える代わりに新しい強力なスキルが?!
煙幕にも追加でクリティカルダメージがつくそうです。あの伝説のサドンレイドも復活!



銃はバトルシップに乗らなくなり機動力アップ、今までよりも操作しやすくスキルも派手になってます。手数も増えてますね。

そして、バイパー。
「海賊」が実装されてからちょっとしたらアランやエヴァンがでてきて今ではあまり目立たなくなってしまった職業ですが、今度のアプデですごい強化されます。
ドラゴンストライクが2段なったり、素早く連撃して攻撃するスキルがでるらしいです。
バイパーはもともと、タイムリーフやウィンドブースターなど独特なスキルが多く、これらのパーティースキルはものすごく恩恵がでかいです。
140装備実装前、DKで槍を使ってた自分はウィンドブースターあるだけですごい救われたwww
ウィンドブースターあるだけで世界変わりましたねwww
攻撃速度がブースター状態からさらにもう2段階あがるのはどの職業もものすごい大きいメリットではないでしょうか?
そしてタイムリーフ。これもすごい重要ですね。待機時間をリセットすれば煙幕や、マジカルドームを2回連続でかけれるし、リザリクション待機リセットすれば、パーティーの生存率が大幅にあがります。

そしてこれからバイパーのスキルが強化されるので戦闘員としてもバリバリ活動できる!ものすごい楽しみですね。海賊増えそうです。








って感じかな。このあとファントムの紹介動画張っておきます。



















これがKMSでのファントム動画。
はっきり言って

超萎えます

メルセデス以上に「ないわーーーーーーーーー。」って思う人もいると思います。そんな方は見ないほうがいい。絶対後悔する。

アホかwwwwwwwwwwwwwwwwww
って思いました。最初見たとき。
あほか
もうこんな感じでした。





ちなみにこの動画を僕に提供してくれたのはCielAngeさんです。動画見て絶望感や萎えてしまった人はCielAngeさんに文句を言おう!











このファントムはよく見ると分かると思いますが、HEROのコンボアタックとSEを盗んで使ってます。
こんな感じで一度冒険家のスキルを盗むとそれをトランプに保存していつでも使えるみたいです。

そして本体のときにすごい速度で攻撃してるスキルが先ほど書いた
アルティメットドライブというスキルです。

もう・・・なんか、うん。めっちゃ・・・











どうだった?








END
 | メイプlL生活  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
あけましておめでとうございます2012年
今年もどうぞみなさんよろしくおねがいします。


はい。ということで新年ですね!おめでとう!
2012y01m01d_010241578.jpg







【今年の抱負(?)】
2012年ですね。今年はどんな年にしたいですか?
ちなみに自分はメイプル内での目標ですが、とりあえず火力をあげること。
あと今年は人の手伝いしたいですね色々とキレイ言乙wwwwwwwww

去年デーモンスレイヤーのときもDKで200目指してたときもいろいろな人にLvあげ手伝ってもらいました。
なのでこれからは自分が手伝う側になって返そうと思ってます。



こんな言葉がある。"偽善でも善"

そう、「偽善者ぶんな」ってよく叩かれてる人いますが、たとえ偽善でもやらないよりはマシだということです。
自分も全然「善」じゃないです。むしろ「悪」です。本物のゴミです。わるさばっかしてます。調子乗ってます。
でも。それでも!手伝いますよ狩り!偽善でぱんぱんやってきます今年!
じゃんじゃん誘ってください。

それじゃあ今年もヨロシク!!!!!!!!!!!!!!!!












★おまけ★
2012y01m01d_010137265.jpg
2012y01m01d_010159696.jpg
2011年最後のシグナス遠征隊'エリマキDEシグナス'


2012y01m01d_183510840.jpg
ギルド員のCielAngeさんからチョコバナナいただきました。あざーっす











END
 | メイプlL生活  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑

プロフィール

いただきもの

ご訪問者の足跡

FC2ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム