2011 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
シグナス1日に2戦。  12/30/2011  
今日はなんとシグナス2回いってきましたーーーーーーーー















とりあえず疲れた
しかーし、今日はシグナスいつもの固定のメンバーで2戦してその2回分のドロップをみんなで山分けって企画だったんですけど・・・




めっちゃうまかったっすわwwwwwwwwwwwwww
2回あわせて装備37個ドロップした!
2011y12m30d_022653709.jpg
まぁ当然・・・俺1人じゃ140装備持ちきれないわなwwwwww




参加してくれた人達本当にありがとうございました。
スカイプで配当するときもいつもよりさらに盛り上がってて楽しかったわw
無限ヒールがジャンケン全勝したのが気に入らなかった











またこういうのどんどん企画していこうと思います。よろしく!
2011y12m30d_022715542.jpg















あと・・・先日フリマにこんなヤツが現れました。
2011y12m27d_045525282.jpg



お前ら・・・・誰だよwwwwwwwwwww

まじ失礼だよね。GOODBYE紅葉to椿 なんて!GOODBYEするのは2011だわwwwwwwwww
便乗してこんなしょうもないの作ったやつ説教な。















★おまけ★
2011y12m27d_045541202.jpg

夫婦そろって僕のアバターを真似してきました。注意よろ

















END
 | メイプlL生活  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
おめでとう  12/27/2011  
ふゎふゎkunデーモンスレイヤー200おめでとう!

Menityくんボウマスター200おめでとう!

CielAngeさんシャドー200おめでとう!

2011y12m27d_010152835.jpg
2011y12m27d_010232290.jpg

ごめんふゎふゎくん!ふゎふゎくんが200レベルのときギルマスがメイプルいませんでしたあああああああああああああああああああああああ
すまねええええええええええええええ
ブログでお祝いするからそれで勘弁して☆


ってことでここ3日?くらいでギルド員の3人が200Lv!という1つのゴールにたどり着きました。
3人とも本当におめでとう。そしてお疲れ様。これからも長く僕と付き合ってください






















さてさてそして新固定のシグナスのほうですが、、、今日でなんと11回目の討伐成功でございますー。
2011y12m25d_065016016.jpg
時には配当が1人1個回らなかったときや・・・・反射でみんな墓ったりとか・・・!
とらぶるはよくあるけど毎日楽しいです。できればこの固定でなるべく長く続けていけたらいいなーと思っています。

そしてそして、この間の24日、25日のクリスマスイベントのときは装備うまかったよな
ほぼ全員サンタアバ着用でのシグナス。楽しかったですわー

討伐時間も最近は25分前後でまとまってきましたね。みんな慣れてきて最初にあった不安なんかもうどっか行って今は普通に楽しんでシグナスやってます。
みんなこれからもよろしく!


















END
 | メイプlL生活  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
「HP振り替え」という言葉を最近よく耳にするけどよくわからない。

どうやったらいいのか分からない。

HPを底上げしたい。

ボス等で死なないようにしたい!



そんなことふと思ったことありませんか?
ここではHP振り替えについて調べてみたことを書いていきます。
これからHP振り替えしようと考えてるかたは参考にしてみてはどうですか?








まずHP振り替えをしていくことで重要なのはMPです。

なぜHPを増やすのにMPが大事なの?と思った人もいるかもしれません。それは後ほど説明していきます。








①HP振り替えとは
LVUP時にもらえるAPをHPに振りHPの最大値を通常よりもあげることです。
そして職業ごとのメインステータス(STR.DEX.INT.LUK)を下げずHPの最大値を上げることをHP振り替えといいます。

基本的なやり方ですが。
通常、戦士系統の職業の場合ならLVUPしたときにSTRに振りますよね?
しかしHP振り替えをしたい場合STRをあげずまずHPにAPを振ります。それを20Lv分繰り返したらHPに100回振った
ということになりますよね?
そして当然100回HPに振ったらその分メインステータスの値が下がるわけです。
つまり50Lvの戦士がHPに100回振ったとなると実際STRは30LvのときのSTRと同じなわけですね
このまま育てていくとどんどんSTRが下がって火力が落ちてしまいます。









②振り替え方法
なので次にメインステータスを上げる(振り戻す)方法を記載します。
まずポイントショップにある「AP再配分の書」(390p)を振った分だけ買う必要があります。
2011y12m23d_072826011.jpg
これですね。



これを使い
HPに振った分だけのAPをMPからメインステータスに振り戻す。
と、いうことです。
MPを削ってメインステータスを上げることでHPに振った分だけのAPをメインステータスに振ることが可能なんです。
ここまでの流れをひっくるめてHP振り替えといいます。
こうすることでメインステータス値を下げることなくHPをガンガン増やせていけます。

ただ先ほども言ったようにAPを1振り戻すのに390pかかります。
つまり100回HPに振ったなら全部戻すとなると39000P(39kp)かかるわけです。

そしてもう1つ重要な事ですが。
APをHPに振っていないと再配分でMPを下げることはできません。
これをよく理解しておいてください。
なので例えば
APをすべてメインステータスに振っていて、MPで戻したAPを直接HPに振ればいいじゃん。ということは出来ません。
必ずAPをHPに振っていないとAP再配分の書でMPを戻すことはできないです。



あとどれくらいHPに振ればいいの?とよく聞かれることがありますが。
これはいくら振ろうと個人の自由です。
ただ振ったぶん、あとでお金がかかるのであまり予算をかけたくない人は最初は100~150回程度がオススメです。

またあとでそれぞれの職業ごとのHPの増加量などを記載するのでそれを見て参考にしてもいいと思います。









③INT依存とMP増加について
---次にMPの最大値を増やす方法---
HP振り替えをするためにはMPもあげておくことが大事なのです!
これはなぜかと言うと②で説明したようにHPに振ったらその分MPからメインステータスに戻す
といいましたよね。そして100回メインステータスに戻すなら当然100回分MP自体が減少するわけです。

なのでなるべく多くHPに振りたい方はMPの最大値を上げておくことが必須です。
次にMPには下限値というものが存在しており、職業に関係なくこれ以上MPを下げることは出来ないという値があります。下限値までMPが下がっていると振り替えが残っていてもメインステータス分振り切れないで終わってしまうことがあるので、注意しましょう。


下限値は職業ごとによって異なります。


-----下限値計算式-----
(これは絶対にこの計算通りの数値になるとは限りません。あくまで参考程度です)

戦士(現在のLv×4+56)

盗賊・弓使い(現在のLv×14+135)

海賊(現在のLv×19-40)




つまり200Lvならば 
戦士のMP下限値は800+56=約856

盗賊・弓使いならMP下限値は2800+135=約2935

海賊なら下限値は約3800-40=約3760



ですね。
これが各職業ごとの推定計算値です。
なので200~300回HP振り替えしたいと思っている人はMPを底上げしましょう。



----MPをあげる主な方法-----
MPを底上げする方法は・・・INTです。
メイプルにはINT補正でレベルUP時にMP増加ボーナスというものがり
INT補正10にでMP1増加になります。

なのでMPを多くあげるのであればなるべくINTがついた装備をしLvUPすることが重要です。
レベルアップ直前にINT装備にすればいいので通常の狩り等は基本的にINT装備を装備していなくても問題ありません。






----AP再配分で減少するMPの量----
次にMPからメインステータスに1振ったときに減るMPの量です。これで何回振り替えができるか計算できるわけです。

戦士 4
盗賊・弓使い 12
海賊 16


と職業ごとにMPの減少値が決まっています。
これを覚えておきMPの減少値と最大値でHPに何回振るか決めましょう!












あと、KMSだとINTでMPがあがる仕様が無くなってると聞きましたが現在2011.12/25の時点ではまだ日本のメイプルではINT補正でMPが上がっていました。



と、まぁ以上が自分が調べた範囲のHP振り替え方法でした!よければ是非参考にしてください。
またなにか質問あればこの記事にでもコメントください。











END
 | HP振り替え  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
こんー。

えーっとですね、今まで行っていたシグナス固定!ちょっと前に解散になりました。
まぁ、理由は主催の方が固定の分の待機時間を今まで確保してくださってたんですが主催がリアルで忙しくなり、待機する人がいなくなること。
それとここ最近自分を含めみんなのやる気がどこか抜けていてダラダラとやっていて討伐自体が難しくなったこと。そして固定のみんなで色々と話合い、一度解散しようということで解散になりました。









シグナスは連続107日間 討伐してきました。
主催の方、本当に3ヶ月以上も誘ってくださりありがとうございました。















そして、自分はその後「今度は自分のシグナス固定を作ってみよう」と思い、まずメンバー集め、時間取り、とやることに決めました。
今日で新固定4回目のシグナスだったんですが、なんか前と違って色々新鮮なんですよね。
自分は今までシグナスに参加させてもらう側の立場だったんですが主催となると固定の人数の把握、毎日の時間取り、配当の管理、など色々とやることが出てきて大変だと感じました。
前は主催が確保してくれた時間の10分前くらいに行き、シグナスに参加して配当をもらう。
ただそれだけだったんですが、自分が一から全てやってみると全然違う。2~3時間も前からシグナスの事がどっか頭のすみにあるし予定通りの時間を確保できなかったらどうしようなどの不安もでてくるんですよね。
それでも自分の固定に来てくれてる人達と一緒にシグナスできて楽しいからいいんですけどねw


初日は討伐時間約43分 MCやPTに乱れがあり結構墓落ちなどが目立ってましたが、昨日の4回目のシグナスはもうかなり安定してたと思います。

討伐時間も43分→27分に!

毎日楽しいですねw
うちの固定はシグナス中にSkype繋いでやってるんですがみんな指示通りに動いてくれてほんと助かってます。
この調子で毎日続けていけたらなーって思っています。
できる限り自分も頑張りますがまた疲れたら誰か協力してくれwww






















あと・・・・ここからはお祝い!


先日うちのギル員同士の結婚式がありましたー。
照る照る凛さんミえうえうミくん
結婚おめでとーーーーーーーーーーーー

2011y12m17d_063839180.jpg
2011y12m17d_063906500.jpg

2人ともいつまでも仲良くね!byギルドマスター
















あと聞いてwwwwwwwwwwwwwwwww
あの英雄アリャンが先日こんなものを送ってきましたwwwwwwwwwww
2011y12m16d_032945469.jpg
わろた




もう・・・アリャンさんたら、照れるじゃないっすか。まぁこれからもよろしく

【※決して変な関係では一切ございません。】

















以上かな?
またそのうち更新にきます。ここまで読んでくれてありでしたー

















★おまけ★
2011y12m17d_063707390.jpg
結婚式会場に行くときにもらった正装。どう?かっこいいだろ



2011y12m15d_041335923.jpg
僕たちソックリ夫婦



2011y12m16d_033002743.jpg
これに関してはノーコメントで・・・・



















END
 | メイプlL生活  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
お久しぶりです。最近はまた色々とボスに行く日々が続いております!
そういえば今日で最後ですねレジェンドイレベント。みなさんはやりました?

白の書大量生産

自分はですねー、できなかったです。
いやなんていうかほら・・・めんどくさいPC的問題でできなくて><

ってことで白の書大量生産はしなかったんですが!友達に頼んでUGを戻してもらうことに成功しました!
2011y12m13d_173738398.jpg
じゃん

これが合成からの白書でもどした140鉾です。いやー精神的に疲れた。
これ白の書合計48枚で戻りました。

今回の闇なしの白の書は50枚張っても1回もUGが回復しない人がいたり、60枚張ってもしない人がいたりと成功率がかなり低いそうなんですが自分は48枚ですべて戻ったのですごいありがたかったです、

友に頼んで戻してもらったといっても1枚50mで頼んでやってもらったので、28枚買って1.4gかかりまそた(’
まぁそれでも無事UGが戻ったわけでこっから10%ファム頑張ります!!!!
また潜在とファムが完成したら紹介しますねぃ




あとー先日、レジェンドアップデート初めてのピンクビーンに行ってきました。
2011y12m13d_235759572.jpg

今回はだいぶ慣れてきたため7人での討伐に成功しました。
それでもだいぶ時間がかかったww
いやでも楽しかったですまたボスなんかはどんどん行きたいよなー。













シグナスのほうは100回討伐を達成しました!!!!!!!!!!!!!!!!
固定のみなさん本当に毎日お疲れ様です。主催のあーだりぃぃさん、フユミチさん、あっぷうぅさん、フーリエ解析さん、ZERUsann達も自分たちの固定PTの待機をしてくださりありがとうございます。
また今後ともよろしくおねがいします。
2011y11m19d_015059484.jpg








そしてそして、、、
自分がマスターやらせてもらってるギルド「高架線」の10人目の200Lvがつい最近誕生しました!
2011y12m10d_044450248.jpg
2011y12m10d_044433736.jpg


雨だれ林檎さん200Lvおめでとう!!!!!!

雨さん200Lv本当にお疲れ様~。今の時代に氷魔で200にするなんてものすごい忍耐力の持ち主!
こんなへっぽこぴーなギルマスについてきてくれてありがとう
またこれからもよろしくね byぎるどますたー





















あ、それともうきづいてる方もいると思いますがそうです!壁紙をクリスマスバージョンに変えました。
自分とよく絡んでくれてる人は乗ってるかも!また時間あったら探してみてね。
それではまたきますノシ

















★おまけ★
2011y12m10d_212857686.jpg
CielAngeさん露天ではこんな謙虚なことを言ってましたが本当は楓で10位以内を狙うそうです!乞うご期待!




2011y11m15d_190436791.jpg
ちょっと前にこんなアバに変えました。どう?ハジけてるだろかっこいいだろ。
 | メイプlL生活  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
お久しぶりです。久々に更新します!
約2週間ぶりの更新ですがここでお知らせがあります!
デーモンスレイヤーを実は作りまして・・・

な、なんと・・・


























2011年12月5日(月)0:30に・・・
デーモンスレイヤー200Lv達成しました!
2011y12m05d_010452038.jpg
2011y12m05d_010517553.jpg
2011y12m05d_010550969.jpg
2011y12m05d_010710546.jpg
2011y12m05d_010845974.jpg
2011y12m05d_010950485.jpg
2011y12m05d_011008962.jpg
2011y12m05d_110056590.jpg
2011y12m05d_195336308.jpg
2011y12m05d_195348121.jpg
2011y12m05d_195404316.jpg

2体目の200Lv誕生です!うへへ
実はこのデーモンスレイヤー知ってる人少なかったんじゃないでしょうか?
メインの友にも内緒にしてギルドもメインのギルドには属さずこっそりやってたんですよー。
自分なりに頑張りました!
そして2キャラめにも関わらずこんなにもたくさんの祝福本当にありがとうございました。
すげー嬉しかった!新しいキャラ、新しく出会った仲間に祝ってもらい本当に嬉しい限りです。本当にみなさんありあとうございました。















それと!自分以外にもたくさんの友がデーモンスレイヤー200になったんで簡単にですけど祝いのお言葉を!
2011y12m06d_034530527.jpg
2011y12m06d_034536967.jpg
2011y12m06d_034557468.jpg
2011y12m06d_034606906.jpg
2011y12m06d_034619263.jpg
2011y12m06d_034629896.jpg

【てみさん200Lvおめでとうございます!】

【Bloodさん200Lvおめでとうございます!】

【くるしぇ号さん200Lvおめでとうございます!】

【りんさん200Lvおめでとうございます!】

【フユミチさん200Lvおめでとうございます!】

【光さん200Lvおめでとうございます!】







みなさん200Lv達成お疲れ様です。まさか楓サバのランキング上位5人が全員友とはすげー驚きました。みんな徹夜で狩りして頑張りすぎwwwwwwwwwww



















え?
そんな僕はだって?

えっと・・・・・・・・・・・
















2011y12m06d_034703228.jpg
はい。。。。。。。。。。。。。。。。。



残念なことにみなさんとだいぶ離れました。努力嫌い。
まぁ!でも200になれたことは嬉しいです!うん俺なりに頑張った。まぁ他の人と少し遅れてゴールしたわけですが、これからは他の人の狩りの手伝いとか積極的にやろうと思っているので遠慮なく声かけてください。



そしてそして、自分のデーモンスレイヤーのレベル上げを特に手伝ってくださった

てみさん
ZERUsann
フーリエ解析先生


本当に寝る間も惜しんで夜中ずっと手伝ってくださりありがとうございました。
たぶん・・・てか絶対に手伝ってもらってなければデーモン200にする気なんておきなかったと思います;;
本当に感謝しています!ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー





以上報告でしたー。
また今日からコツコツ更新しようと思います。またみなさんよろしくおねがいします。















★おまけ★
2011y12m02d_191246537.jpg

ついにメインの偽者現る!
釣りマクロしてましたが決して自分ではございませんので勘違いしないでください
それとギルドもうちの正しいギルド名は「高架線」です

こいつのギルドとは字が違うので気をつけて!


















END
 | メイプlL生活  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑

プロフィール

いただきもの

ご訪問者の足跡

FC2ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム