2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑

デーモンスレイヤーのスキル紹介・スキル振りを考えてみました。
まだやったことない人は参考にどうですか?

※あくまで自分で考えたスキルの振り方です。必ずしもこの記事の通りに振っていく必要は全くありません。自分の好きなように振っていくのもまたひとつの楽しみですしね!


1次スキル
・デーモンスラッシュ(MAXLv10)
4次まで使用するデーモンスレイヤーの基本的な攻撃スキル。

・デビルサイダー(MAXLv15)
デーモンスラッシュで溜めたDPを使用し最大8体の敵を3回攻撃するスキル。
デビルサイダーはキーを長押ししている間ずっと攻撃し続けます。

・デーモンブースター(MAXLv20)
既存職と同じスキルの攻撃速度が上昇するスキル。11で速度2段階あがります。

・ダークアジリティ(MAXlv10)
永久的に命中率、移動速度、ジャンプ力をあげるパッシブスキル。

・HP増加(MAXLv10)
永久的にHPを増加させるパッシブスキル。


デーモンスレイヤーの1次スキルですがこれは30LvまでにすべてMAXにできるので、基本的に振り方は自由でいいと思います。

自分は

デーモンスラッシュ5

デビルサイダー1

デーモンブースター11

デーモンスラッシュ10

デーモンブースター20

ダークアジリティ10

デビルサイダー15

HP増加10

って感じで振りました。
デビルサイダーは正直あんまり使わないのでネタで1振ってあとブースター先上げでいいと思います。
1次からいきなりブースターを使えるので狩り効率はすごいあがります。
基本的な狩りなら

ブースター→デーモンスラッシュ→グライド移動→デーモンスラッシュ

で全然大丈夫でしたね。むしろデビルサイダーは技をだすまでに若干時間あるので使わないほうがいいかもしれません。










2次スキル
・デーモンスラッシュ1次強化(MAXLv1)
デーモンスラッシュのダメージを永久的に増加させるパッシブスキル。

・ダークスラスト(MAXLv20)
DPを使用し最大8体の敵に突進し敵を押す攻撃スキル。

・ソウルイーター(MAXLv20)
DPを使用し最大8体の敵を引き寄せてダメージを与える攻撃スキル。
ソウルイーターはキーを長押ししている間相手をしばらく引き寄せ続けます。

・デーモントレース(MAXLv15)
DPを使用し最大6体の敵に瞬間移動しダメージを与える攻撃スキル。

・ダークリベンジ(MAXLv20)
一定時間自分が受けたダメージを相手に返し対象を一定確立で麻痺状態にさせるスキル。

・アウトレイジー(MAXLv20)
永久的に攻撃力とクリティカル確立を上昇させるパッシブスキル。

・ウェポンマスタリー(MAXLv20)
片手鈍器と片手斧の熟練度、命中率を永久的にあげるパッシブスキル。

・フィジカルトレーニング(MAXLv10)
STRとDEXを永久的に上げるパッシブスキル。







自分はこんな感じで振っていきました。
デーモンスラッシュ1次強化1

ダークスラスト1

ソウルイーター1

アウトレイジー20

ダークスラスト20

ソウルイーター20

ウェポンマスタリー20

フィジカルトレーニング10

ダークリベンジ20

デーモントレース 余りのスキルポイント。


って感じですね。
確かデーモンスレイヤーは2次転職をするとSPがいきなり5もらえるのでかなりありがたいんですよね。
ダークスラストはこれ戦士のラッシュと同じなので2次でいきなり使えるのはかなり大きい!
そしてもうひとつ魅力的なスキル、ソウルイーター。
これは使ってみればわかると思うのですが、超楽しいです。
1振っただけでもすごい強いので30~70Lvはこの2つのスキルを駆使していけば簡単でした。

それとこのスキル振りはあくまで自分の考えで振っているので、
例えばソウルイーターを削ってデーモントレースをMAXにする人もいます。どっちが正しいとかどっちが正解とかないと思うので最後は自分の自由に振って楽しめればいいと思いますよ!










3次スキル
・デーモンスラッシュ2次強化(MAXLv1)
デーモンスラッシュのダメージを永久的に増加させるパッシブスキル。

・ダークジャッジメント(MAXLv20)
HPとDPを使用し最大を10体の敵を4回攻撃し追加クリティカル確立発動。

・デスドロー(MAXLv20)
DPを使用し四方の敵を自分の方に引き寄せ最大10体の敵に3回攻撃。一定確立で気絶が発生する。

・ブラッディーレイヴン(MAXLv20)
DPを使用し最大8体の敵に4回攻撃し、自分のHP回復。次発動までに待機時間あり。

・ダークインデュア(MAXLv20)
一定時間防御力、状態異常耐性、属性耐性を大幅に増加させるスキル

・デモニックブレス(MAXLv20)
HP、DPを使用し最大10体の敵を4回攻撃、対象は一定時間追加でダメージを受け続ける。
キー長押しするとこでデモニックブレスを継続的に発動可能

・イービルチャード(MAXLv15)
異常状態にかかっている敵に攻撃時、ダメージとクリティカル率を上昇させるパッシブスキル。

・コンセントレーション(MAXLv20)
永久的にダメージと攻撃速度を1段階上昇させるパッシブスキル。

・フォースガード(MAXLv15)
一定確立で敵の攻撃をガードするパッシブスキル。ガード成功時DF、HP回復を回復させるパッシブスキルです。

・マックスフォース(MAXLv5)
デーモンスラッシュ使用時、一定確立でフォースを追加吸収、4秒後に一定量のフォース自動回復させるパッシブスキルです。




3次のスキル振りはこんな感じ。
デーモンスラッシュ2次強化1

デモニックブレス1

デスドロー1

マックスフォース5

ダークジャッジメント1

デモニックブレス20

コンセントレーション20

イービルーチャード15

ダークインデュア20

フォースガード15

ブラッディーレイヴン1

ダークジャッジメント20

ブラッディーレイヴン20

デスドロー 残りのスキルポイント。




って感じですね。
正直4次転職するとダークジャッジメント、デスドロー、ブラッディーレイヴンなんかは全く使わなくなるそうです。
4次スキルにはもっと強力な全体攻撃や複数攻撃がでてくるので、自分はダークジャッジメント削りですがこの3つのうちのどれかを好みで削って全然構わないと思います。
それに狩るLvのモンスターが自分と同Lvの場合、正直3次の攻撃スキルは一切いらないと思います。
自分は
ダークスラスト→デーモンスラッシュ
の繰り返しで狩ってました。
なんでかっていうとデーモンスレイヤーのスキルはどれも強力で複数の敵を巻き込めるスキルが豊富なんですがどのスキルにもスキルを出すまでに若干溜めがあるんですよね。
なので最初のうちは新スキルでバンバン狩ってたんですが、110~120くらになってくるともうダークスラストとデーモンスラッシュで狩った方が早いと思います。狩場も砦になると思うのでw

3次転職して砦までだとだいたい

ダークスラスト→デモニックブレス とか
デスドロー→デモニックブレス って感じでした。

このデモニックブレスは長押しすればずっと攻撃していられるのでかなり強いです。

デスドローやダークストラトで敵を寄せてデモニックブレスって感じでいいんじゃないですかね。

この狩りパターンでMクルー、パイレーツ、ブレイブバイレーツ、マジェスティックパイレーツは効率出ると思いますよ。
あとは砦ですが、砦は沸きが多い少ないではなく3体か4体かに限られているので逆にほんのちょっとの溜めがあるデモニックブレス等を使うよりはダークストラトで寄せてとはデーモンスラッシュ連打のほうがいいと思いました。(砦のモンスターはデモニックブレスに耐性があるためデモニックブレスでダメージが与えられません)
砦だとデーモンスラッシュ連打かDPが溜まったらダークジャッジメントのループがいいと思いますよ
その辺はもう自由に狩っちゃってました。


























4次スキル
・デーモンスラッシュ最終強化(MAXLv1)
デーモンスラッシュのダメージを永久的にさらに増加させるパッシブスキル。

・デーモンエクスプロージョン(MAXLv30) マスタリーブック(20)(30)
DPを使用し最大10体の敵を空中にあげて攻撃する全体スキル。空中に上げたあとのダメージは100%クリティカルダメージ。

・デーモンインパクト(MAXLv30)マスタリーブック(20) (30)
DPを使用し最大3体の敵を5回攻撃。100%クリティカルダメージに加えボス攻撃時ダメージ最大30%増加

・デビルクライ(MAXLv20)マスタリーブック(20)
DPを使用し最大15体の敵を4回攻撃。対象は一定時間攻撃力、防御力、命中率が減少し、デビルクライで敵を倒した場合経験値とアイテムドロップ率上昇(経験値最大20%上昇)

・ヴァンプリックタッチ(MAXLv20)マスタリーブック(20)
DPを使用し一定時間敵に与えたダメージの一部を自分とパーティーのHPを回復させる。(一度に3%以上は回復不可能)

・メタモルフォシス(MAXLv30)マスタリーブック(20) (30)
DPを使用し一定時間与えるダメージとHPの最大値を増加させるスキル。追加でフォシス使用時の間は2個の暗黒闘気が自動攻撃。

・ダークバインド(MAXLv20)マスタリーブック(20)
DPを使用し最大15体の敵を20秒間行動不能にし、持続ダメージを与え続ける。この効果はボスにも適用される。

・インフィニティフォース(MAXLv15)
DPをすべて消費し最大30秒間DPに関係なくDP使用スキルを使い続けることが可能。(再使用時間有り)

・アドバンスドウェポンマスタリー(MAXLv30)マスタリーブック(20) (30)
武器の熟練度をさらに向上させ、クリティカル最小ダメージ、物理攻撃力を永久的に増加させるパッシブスキル。

・ハードスキン(MAXLv30)マスタリーブック(20) (30)
永久的に敵から受けるダメージを減少させるパッシブスキル。

・メイプルヒーロー(MAXLv30)マスタリーブック(20) (30)
一定時間パーティー全員のステータス上昇。












4次スキルのスキル振りはこんな感じかな

デーモンスラッシュ最終強化1

デーモンインパクト20

メタモルフォシス30

デーモンインパクト30

デビルクライ20

アドバンスドウェポンマスタリー30

インフィニティフォース15

ダークバインド20

ハードスキン30

メイプルヒーロー30

デーモンエクスプロージョン30









4次スキルでの重要スキルは主に「デーモンインパクト」「メタモルフォシス」「デビルクライ」この3つです。
この3つのスキルのMBはなるべく早めに成功させておくことがオススメですね。あと余裕があればアドバンスドウェポンマスタリーなんかも。
自分は4次してすぐにデーモンインパクトを振りましたがこのスキル、1振るだけでもう3次スキルすべて不要になるくらい強いです。100%クリティカルな上にスキル自体にボスダメついてるので砦、cwのソロボス、グルボスなんか行く人はあげておくべきですね。
メタモルフォシスですがこのスキルもあるとないとじゃかなり違います。デーモンスレイヤーはHPが少ないのでこのスキルでHPが増えるのと敵に与えるダメージもそうとうあがります。
そしてデビルクライ。これは相手の防御20%無視に加えてデビルクライで倒せば経験値20%も上昇するというものすごいすぐれたスキル。

この3つをMBなんとか成功させて早めにMAXしておけば狩り効率は2倍以上違ってくると思います。きっと4次転職してから200までは

①砦→ソロボス→グルボス

②砦→モンスターパークorグルボス


って感じになってくると思います。火力に自信がある人なんかは①ルートが多いですが自分は低火力だったので②のほうで200まで育成しました。


それと4次のスキルポイントですが、4次スキルは最終的にすべてMAXにできるのでもしMBが手に入らない場合はスキルポイントを溜めてもよし、先に振れるのから振っちゃうのもアリだと思います。
例えば今書いた手順で育ててデーモンインパクト20のMBが成功していない場合、メタモル先あげでも全然構わないと思いますよ!
ようはこの3つのスキル+アドバンスドウェポンマスタリーが大事なのでどれからあげても問題ないと思います。













それとこれは4次転職の受け方ですが、バグか仕様なのかわかりませんが120になった時点で左の電球のアイコンのクエストを押すとこんなことを言われます。
2011y11m18d_192840665.jpg


この場合、選択肢がありますが「いいえ」を選択しないと4次転職のクエストに進めません。
ここで何人か詰まった人がいるみたいなのでみなさん気をつけてください!
















END
メイプルストーリー | デーモンスレイヤー スキル振り  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

いただきもの

ご訪問者の足跡

FC2ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム